イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

制服

娘が次の春から中学生なので、制服採寸のお知らせが来ていました。

そんで先週末に採寸だったけど、娘は行かず。

長男の保育園時代からの同級生がお下がりを上から下までくれたので、行かずに済んだのでした〜〜

すんげーありがたい!!!

 

そんで長男。

「おれの友だちが学ランくれるって。」

ですって!

「そいつ180サイズの学ランだから、その学ランの学校刺繍抜いて高校で着るよ。ボタンだけ変えればいいみたいだよ」

とな。なんつー親孝行息子。(近辺の公立は制服がほぼ学ラン)

・・・いやその前に、高校受かれよ頼むから!!!と小さく叫びたくなった母ちゃんでした。。。

もう11月。来週の三者面談が恐怖。