イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

元気に入学式

チビ太さん、昨日は入学式!

f:id:sumire-chan:20220408085823j:plain

「なにすんねん」と言わんばかりの大五郎の顔つきが笑えます。

 

f:id:sumire-chan:20220407104923j:plain

友人AKANEのうちの4番目も同じクラス。

お互いついに子ども全員が小学生以上の日がやってきた〜〜。

彼女の家とは長男同士と末っ子同士が同級生。

長男同士は小1〜中2の今年までなんと8年間同じクラス(笑)

部活もテニスで一緒です。

 

さて、今朝は元気いっぱい登校していった小学生3人組。

さすがにちゅーたんも兄の意地があるのか?

学校行かない宣言堂々1位だったはずなのに、

なんか、弟いるからなのか張り切って家を出ていきました。

弟も弟で、学校なんて半分自分の庭だと思ってるのか、

なんの気負いもなく「早く行くよ!」と姉をせかす。

f:id:sumire-chan:20220408085622j:plain

登校前に、大五郎と一枚♪

チビ太の背負ってるランドセルは、ちゅーたんのお下がり。

そしてちゅーたんは一年前から長男のお下がりを背負ってます。

親孝行です!!