イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

夏の高校野球

夏の高校野球の組み合わせ表が、

昨日の朝刊で発表になっていました。

ああ~今年もそんな時期なんだネ!

今年は開催できそうでホントにホントに良かった。

 

私の母校は、初戦は夫の母校と当たるようです(笑)

でも夫の母校は野球部は当時、他の部活から何人も借りてきて大会に出てたということなので、

初戦は突破できるかな。

その次は伝統校と当たるので突破難しそうですが。

余談ですが、母校の最高成績は私たちの代の、

”3回戦進出”だと思います。

3回戦突破したらスゴイと騒がれていたけど、

常総学院に敗れて引退でした。

その年、優勝は常総学院。まあ勝てるわきゃねえなあ~。

 

さて。高校野球好き長男と、

大会、ちょっと見られたらいいよね、

などと組み合わせ表を見ながら話していました。

すると娘が

「私も行ってもイイヨ」

とのたまった!!

これにはびっくり。

娘、基本的に遠出がキライ。

さらにこれまでは野球に興味なし。

人間、変われば変わるものよ。

で、どこの高校がひいきかという話になり、

娘が「星稜高校!」

と言ったので笑いました。

実は私も星稜高校が好き。

そんで、そばにいた長男にも同じ質問をしたら

「おれだって星稜だよ!」

というじゃありませんか(笑)。

なんだよ、みんな星稜好きなのかよ!

でも星稜高校の試合を見るには石川県大会まで行かなくてはならないので(笑)

それは却下。

 

 

茨城県は、昔は常総学院の一強でしたが、

今はベスト4対決もおもしろかったりして、

見ごたえがある気がします。

 

今年はまだ遠出が心配な面もあるので、

来年以降もしチャンスがあれば観戦に出かけたいと思ってます。

それにしても、長男以外を連れて野球観戦に行ける日が来るとは思わなかった!

来年には、応援団ありの大会が復活してるとうれしいなあ。