イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

長男からサプライズ

長男が、なにやら腹に抱えながらやってきて。

「おかあ、実はクリスマスプレゼントを用意した」

とな。

えーーー!?

腹から出てきたのは・・・

コレ!!

 

「学校の技術で作った」んだそうな。はんだ付けの授業だそうです。

私らもやったなあ〜はんだ付け!あれ楽しいよね。得意だったな。

やけどするヤツが必ず1人は出るけど(笑)

「おかあ、ラジオ好きだからこれ見た瞬間から、作ったらおかあにあげようと思ってた」

ですって。

ええ子や〜〜〜

「ラジオと、ブルートゥーススピーカーと、時計と、ライトになる。

 色がいくつか選べたんだけど、おかあはやっぱ青かなって思って」

さすが、色の好みまでよくわかってる!

 

ためしに、ラジオを付けてみたら・・・お!!聞こえる!!!音質もいいじゃん!

ソーラーパネルがついてるので、電池入れなくても聞こえました〜〜!

災害時には後ろのハンドルを回してスマホの充電できるそうです☆

すごいねえ〜〜

でもね、1分間に120回回さないとだめなんだって(笑)

1秒に2回?!満充電までどのくらいかかる?!と笑いました。

ブルートゥースも、クロームブックと接続してみたらちゃんと聞こえましたよ〜。

 

母ちゃんはラジオが好きだから・・・と思ってはんだ付けしてくれてる長男を想像して、

なんかとってもうれしかったのでした。

サプライズありがとう!