イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

卒業間近

長男が、

「授業参観で渡すはずだったけど、授業参観なくなったから」

と言って、何やら袋を持ち帰ってきました。

 

f:id:sumire-chan:20210218060616j:plain

中から出てきたのは、コサージュ!

え、これ作ったの?!うまいじゃん!ステキー♪

「葉っぱつけるの大変だったわ。あと、茎にワイヤーぐるぐるとかも」

花びらも自分で?!とたずねたら

「んなわけねーじゃん」

と笑われました(笑)

花びらは最初からこの形にくっついてたそうでーす。

 

男子ばかりのクラスで、コサージュみんなでこさえてる姿を想像し、

なんかほほえましいなあ~と。

花の色は選べたらしく、

「おかあはピンクって感じじゃないし、

 青が好きなのは知ってるけど、

 スーツが灰色だったなあと思ったから、青じゃ暗いし、

 白もあったけど葬式っぽかったからやめた。」

それで黄色になったそうな。

いろいろ考えてくれてありがとう!!

言い方はぶっきらぼうだけど、愛を感じる♡

 

卒業式は、これを付けていきます♪