イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

決勝戦

土曜日はローカル大会の準決勝・決勝戦でした。

試合前に子どもたちを励ましてくれてるAコーチ。

練習は厳しいけど子どもたちにとっても好かれてます。

うちのちゅーたんなんか家で

「勝ってAコーチを喜ばせたい」と言いましたからね。

きっと、大人たちのあずかり知らぬところでこうやって心を掴んでくれてるんですね。

 

さて、満を持して迎えた準決勝は初回に3点取られたけど、

裏の回で3点取り返す奮闘ぶり。

そのあと手を緩めずに猛攻が続き、最終的に3対6で勝利!!

まさかの決勝進出ーーー!!!

娘、長打はならなかったものの、

自慢の俊足でサードゴロを内安打に。

 

続く決勝戦ではものすごくいいピッチャーを擁するチームと当たり、

みんな打てない、打てない、打てない・・・・三振の山。

手も足も出ないままノーヒットノーランの状態が続き、その点差は11点。

そんな中でも諦めない男が一人。

出た!! ちゅーたんのツーベース!!

思わずみんなで立ち上がってガッツポーズ(笑)

この打席のときちゅーたんは、入る前に一瞬ひざが震えそうになったんだそうな。

球も早いしコントロールも抜群の投手を相手に、一瞬怯みそうになったんですね。

そんで、打席に入った瞬間にバットを構えながらマウンドに向かって

「ぅおおおおおーーーっ!!」

と吠えた。

自分に負けてたまるか、相手に負けてたまるか!さあ投げて来い!!!

そんな気持ちだったんでしょう。

「吠えたくなったのは初めて」

と言ってました。

そんだけ心が燃えてたんだね!!

 

結果的に銀メダル〜〜☆

パパたちも笑顔笑顔です!

 

雨の中の予選から始まり、計3日間。

6試合も子どもたちよく頑張りました!!!