イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

不良債権処理

宿題プリント全然やってなかったちゅーたん。

昨日は、午後からバッティングセンターに行きたいとな。

そうかーそんなら頑張って宿題プリント仕上げるしかないな!!

と発破をかける。

え~、やっぱバッティングセンター行かなくていいかな~、とか

どうしようかな~~、とか

いろいろブツブツ言っていたんですが、

チビ太が

「おれバッティングセンター行きたいからお願いだからちゅーたん宿題やって!!

 おれ、ちゅーたんのぶんの200円あげるから!!」

と懇願&激励し、(200円というのは1打席20球の代金です(笑))

え~~~~、と言いながらも30分で完了!!(めちゃくちゃ字は汚いが)

 

この人、やればできる。

ほんとそれ。

 

週末に、習字のおけいこで中学時代の私の担任S先生がいらっしゃっていて、

ちゅーたんが宿題やらない話をして笑って、

でも、彼はランニングは2㎞くらいなら余裕なんですよね、

などと話していたら

「やっぱり、子どもって得意を伸ばす以外に道はないと思うのよね。

 それって実はすごい才能だよね」

と。

そうですかー!そうですよねーーーー!!

と話しながら深く同意。

小学校の校長先生までなさったS先生が言うのだから、間違いない。

 

得意を伸ばさずにどこを伸ばす、

やっぱり天才は一味ちがうものよね!!

と親ばかなことを思う母ちゃんなのでした。

天才児育てはあの手この手。