イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

大膨張

長男が、約半年ほど使っていた姪のお下がりのアイフォン8。

7月末、ついになんかおかしなことになった・・・・

中の電池パックが膨張し始めたのか、

どんどん隙間があいてきた・・・・!

真横から見るとこのとおり。

5mmほども開いてます。。。

この尋常でない暑さのせいなのか?

それとも、経年劣化によるものか。

まあ、もう毎日充電してもだめで、充電器を挿してないと使えないという状態にもなっていたので、

電池パックが寿命だったのでしょう。

さらに、電源も入ったり入らなかったり。

このままだと、なんか電池パックが大膨張してわけわかんないことになるのも怖い。

隙間をじっと見てると、この中から見たことない生物が出てきそう(笑)

 

母ちゃん、迷った末に決断。

「長男に、スマホ買ってやるか・・・」と。

長男、部活のほかにクラブチームのテニスにも入り、行動範囲が広がりました。

他校の友達ともしょっちゅうコート借りて練習しているし、

なんだかんだ、親のほうも長男と連絡が取れなくて不便なことも増えました。

父ちゃんにも相談してみると、

「一週間に1回、夕飯づくりをするっていう条件で持たせてやったら?

 ちょうど夕飯作りが1回で250円〜300円(のバイト)だろ?

 それを月4回で、だいたい千円になるよな」

とのこと。

なるほど。ではそうしよう!

長男に提案すると、もうそれはそれは嬉々として条件を受け入れ、

さっそくその日のうちに電機屋でご契約する運びに。

機種代は1円でした。(AQUOSwishというやつ)

契約後1年間までは月々990円で5GBまで使えるそうです。

一年経過後は、3GBに減ってさらに月額料金も上がるようなので、

料金の見直しご検討くださいとのことでした。

 

今までWi-Fi環境でしか使っていなかったこともあって、

外でも使えるのはめちゃくちゃ快適だそうです。

スマホにまつわる攻防戦、結局母ちゃんが折れて集結しました・・・(笑)

今のところちゃんと夕飯作りやってくれてま〜〜す。