イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

大規模通信障害

auの通信障害。

もろに食らってます。

これで丸2日使えず。

 

電話が使えなくなった日の朝は、

ついに自分の6年もののガラケーが壊れたものと思い込み、

電源を切って入れ直してみました。

が、やっぱり通じず。

じゃあこういうときはSIMカードかなと再び電源を切って、

今度は電池パックも外してSIMカードを外す。

初代ファミコンよろしく、息をふーっふーーーーっと吹きかけてみる(笑)

このあたりは考えがアナログ。かなり昭和ですな。

それで再び差し込んで電池パックも戻して電源を入れる・・・・・・が

だ、だめじゃん!

 

おかしいなと思って父ちゃんに、そっちのスマホは?

と聞いたらやっぱりダメとわかって初めて通信障害だと気が付きました。

 

父ちゃん、仕事の電話かけなきゃいけなかったんだけど、

自分のスマホも使えないし、

お客さんもどうやらauらしくて、

固定電話もわからないからどうしようもないということで、

結局昨日は午後からそこの家まで出かけて話をしにいきました(笑)

飛脚の時代に逆戻りか?

まあ、アナログもいいんだけどね。

 

 

土曜日、子どもたちは試合だったのですが野球ママたちと連絡がお互いに取れず、

しかもこんな日に限って低学年と高学年で別の会場で試合だったりもして、

いろんな伝達に不便な思いをしました。

連絡つかないながらも学校駐車場でお当番のママにやっと落ち合えて、

そしたらそのママが通信障害が起きていたのをまったく知らなかったらしく

「ねえ聞いて! 私のスマホ、昼に冷やしみそラーメンこぼしちゃったら使えなくなっちゃった・・・・ショックだよ〜〜〜〜」

と言っていたので私は大爆笑!

かくかくしかじか、通信障害で夜中から使えていないんだよ、気が付かなかった?!

と話したら

「どうりで〜〜〜!!電話かけると相手が全員話し中だったから、みんな忙しいんだな〜〜って思ってた〜〜〜〜」

ですって(笑)

Nちゃんといるとなごむわ〜〜♡

 

しかしながら、1日くらいは不便じゃないけど、

丸2日って長いよね。

私の携帯はまだまだ電波マークは×印です。

お詫びに今月の利用料50%オフにしてほしいんだけど。