イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

女子野球合同練習

昨日は娘は県内のちょっと遠いところまで、

女子野球の合同練習会に参加。

私は弟たちの野球の送迎や習字教室などの仕事もあり連れていけないな〜〜

と思っていたのですが、

チームメートのRのおうちで「乗せていってあげるよ〜〜」

と相乗り引き受けてくれ参加してくることができました♪

こうやっていつも、私が無理でも誰かが我が子を面倒見てくれることがほんとにありがたい!!

感謝感謝です。

同じく、親が仕事のため参加見合わせかなと思っていたMも乗せて行ってもらい、

道中は女子だけでわいわいがやがや。

普段、チームの中ではほとんどしゃべらないこの女子3人組。

3人とも、ニコリともせず「笑い声を聞いたことがない」とコーチ陣に言われるほどです。

プレーそのものも、男子も舌を巻くくらい男前なんですけど、

男所帯で過ごしているせいかなんかすんごいクールなのよね。

まあ、そこもかっこいいんだけど。

 

そんな3人が集まったらどんな化学反応なのか?!

と思っていたら、やっぱりそこは女子。

行きは大人しかったものの帰りは疲れもどこへやら、

アイス食べたりお菓子食べたり、車内のテレビ見てきゃあきゃあ笑ったりで

家へつく頃には「え〜〜〜もう着いちゃうの?!」

と大ブーイングだったそうです。

 

7月末にはこの3人で全国大会へ出かけます。

ちょうど私は、教員資格認定試験と日程がかぶってしまい、

こりゃどうなることか、石川は遠いし・・・と心配していたけど、

もし私が行けずとも娘は元気にこの子たちと出かけていくでしょう!!

かわいい子には旅をさせろ。

親がいないところで子は育つ♪