イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

スライディング女王の意地

今年最終、と思っていた野球の大会ですが、

娘は再びの女子野球に招集がかかり@東京立川へ♪

ちょうどこの日は、私はほかに用事があったため送迎できず、

チームメートのおうちに相乗りさせてもらいました~。

メンバーがちょうどピッタピタの9人とのことで、

この日は娘もレフトでスタメン。

f:id:sumire-chan:20211206093911j:plain

(お友達のママが撮って送ってくれました♪)

 

相手は格上のチームで、かなり速い球を投げるエースだったとのこと。

制球もよく三振の山だったんだそうですが、

そんな中でも娘はフォアボール出塁。

(この人、フルカウントまで持ち込むの大好き。追い込まれる前に打っちゃえばいいのに(笑))

出塁したからには走ってやる!と思ったのか・・・

f:id:sumire-chan:20211206093850j:plain

この強気リード16番。

エースは牽制入れてくるかと思いきや、

牽制には自信がないのか、バッターにしか興味ないのか、

何回か牽制の”フリ”だけで投げてこなかったそうな。

この時「しめた!これは投げてこない!」と悟った娘はスタートを切って盗塁成功!

進んだ二塁ではさらに、

「なんかしらんが、二塁に誰もベースカバーに入らん。ということは牽制来ない!」

と即座に判断し、さらに盗塁!!

なんと2盗塁を成功させたのでした。

まるで松井稼頭央阪神の亀山ですな。(え、古い?)

で、そのまま味方の進撃で1点を返し見事生還。

残念ながらチームは大敗したのことでしたが、

本人にとってはいい経験になったようです。

 

帰りの車の中では、女子ばかり3人できゃあきゃあ楽しかったとのこと。

立ち寄ったサービスエリアで自動販売機でパンを売っているのを見て、

チームメートの子が「買ってみたい!!」と言ったのでパパさんがお金を入れてくれ、

パンが目の前でピックアップされて自動で下りてくるのを

これまたきゃあきゃあ言いながら見ていて

めっちゃそれが可笑しかったとのこと。

田舎女子丸出しだねえ・・・・とパパが笑っていたそうです。

なんか、スウィングガールズみたいでいいね(笑)

みんな、茨城弁丸出しでパン自販機見てたのかな♡

 

何がともあれ、娘は遠足気分で女子野球に出かけて行き、

超笑顔で帰ってきたのでありました。

来年も機会があるといいね♪