イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

1文字違うだけでまるで逆

ちゅーたん。

「あのね、先生の旦那さんってね、ワイルドなんだって」

そういえば担任の先生は結婚したばかりと言っていたね。

若いのに、ワイルドとはいまどきめずらしい!

「ちがうちがう、ワイルドじゃなくて、ま・い・る・ど。

 マイルドとワイルドってなにが違うの?」

 

!!!

マイルドか!

 

ワイルドとマイルド、出だしの1文字しか違わないが、

印象はまるで真逆だな(笑)

 

しかしまた、これを説明するのはなかなかむずかしいな。

すると父ちゃんがすかさず

「野球の、S太のパパは”マイルド”、Dちゃんのパパは”ワイルド”。」

と解説。

ちゅーたん一瞬で理解できたらしく、

「じゃあ、R太パパはワイルドだね?」

と聞いてきて、当たっていました。

娘がすかさず

「じゃあ、うちのお父さんは”ワイルド”だね。」

ですって(笑)当たってるわね。