イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

名字かと思った

昨日、自転車の前にチビ太後ろにちゅーたんを乗せていた時のこと。

娘も自分で自転車こいで一緒です。

 

赤信号で停まっていたら、

うしろに座っていたちゅーたんが道路を指さして

「あ!! ねこやまさんだ!!!」

と叫びました。

猫山さん?!

え、誰?

 

すると娘がすかさず「あ、クロネコヤマトのトラック!」と指さしました。

クロネコヤマトか!!(笑)

母ちゃん、名字かと思ったよ。

 

昔、娘がまだ小さかった頃、

クロネコヤマトを「やまねこ」と覚えていたことがありましたっけ。

クロネコヤマト、子どもにとっては 

「黒・猫・山(正しくは山じゃないんだけどね)」のうち

黒っていうキーワードが抜けるようです(笑)。