イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたん、保育園最後の運動会

土曜日は保育園の運動会でした!

チビ太は年少さん。

人生で初のリレーの図。

f:id:sumire-chan:20190928094222j:plain

よほど走るのが好きとみえて、

ニコニコしながら走りました!

 

年長さんは体操という種目で、

跳び箱+マット運動+鉄棒逆上がり

があるのですが、

ちゅーたんはそれの逆上がりができるようになりたくて、

ほんとに頑張っていました。

運動会直前にできるようになり、

堂々を披露している姿に母ちゃんは目頭が熱くなりました。

 

運動会になるといつも感じるのだけれど、

よそのうちの子にも、あんなに小さかったのに、

などと思って、感動しっぱなしです。

 

f:id:sumire-chan:20190928112935j:plain

午前中のトリ、年長児全員リレー。

会場は大盛り上がり。

自分が一位でバトンを渡せるとわかり、この表情。

いつも思うのですが、

ちゅーたんが足が速いなんて未だに誰も信じてなくて(笑)

でもやっぱりちゃんと速かった(笑)。

 

運動会は、親だけの競技や親子競技も多々あり、

父親競技の綱引きが真剣すぎてパパたちみんな砂ですべってコケて観客は爆笑。

母親競技で、マジの母さんたちの迫力にも大爆笑。

親子大玉ころがしでお父さんが夢中になりすぎて子どもが置いてきぼりになったりと

大人がしっかりカラ回る様子に観客は何度も笑わされました。

 

そして大トリ。年長児ダンス。

毎年、よさこいソーランロックを踊っていて、

長男の時から数年続いていたのですが、

今年は『かんしゃで☆よっしゃ』というお祭り音楽に変わりました。

みんなとっても上手で、真剣で、

おばちゃんは涙腺崩壊。

f:id:sumire-chan:20190928133228j:plain

年少さんのときは、最初っからうなだれて入場、

まったく走らないし、かけっこでは先生に担がれる始末(笑)。

地蔵のようにつったっていたちゅーたんが・・・・

胸張って踊っている・・・・!!!

あんなにできなかった子が、こんなにできるようになるなんて。

伸びしろあるなあなんて笑っていたけど、

ほんとによく伸びました!

 

保育園行事は、筑波登山・発表会・駅伝・お別れ遠足、、、

などなどまだ盛りだくさんです。

ちゅーたん、楽しんでね!