イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ぼくのすきな○○は、**です。

チビ太、昨日は学校で「一年生を迎える会」があったそうな。

全校生徒が集まって、一年生は前に出て

「ぼく(わたし)の名前は○○です。すきな○○は**です。」

と、名前とすきなものを発表する自己紹介をやったとか。

 

これねえ、ちゅーたんのときはちゅーたん、恥ずかしくて全然できなかったんですって。

前にも出なかったらしい。

でもチビ太は度胸があり、保育園の誕生会でも元気いっぱい答えられてたので、

学校でももちろん大丈夫。

「ぼくは******です!! すきな”はちゅうるい”は、トカゲです!!」

と大きな声で言えたそうな。

母ちゃんこれ聞いてウケた。

普通、「すきな動物は犬です」とか「すきな食べ物はぶどうです」とか、

そういうんじゃないの?!

すきな爬虫類聞かれることって、人生でほぼないよね(笑)

 

と言ったらきょうだいたちがすかさず

「いやいやいや」と。

「すきな危険生物は蛇です、の女の子とか、

 すきな歌手は桑田佳祐です、とか、みんなすっげー自由だったんだって!」

と。

蛇好きをアピールする女子に、桑田佳祐好きの小学校一年生。

いいなあ〜みんなユニーク!!

みんなちがってみんないい❤