イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

苦労が・・・

今日は運動会。

前々日に、PTA本部の仕事として臨時駐車場に炭カルで白線を引く作業をして(前日が雨予報だったから)、

ようし、これでまあ大丈夫かな・・・雨でどのくらい流れるか不明だけど

なんて言ってたんだけど、

雨上がりに昨日午後確認しに行ったら70%が雨で消えてた〜〜〜涙。

 

残った30%を目印に、手があいてた役員仲間と2人で夕方せっせと引き直し。

でも、20分くらいで終わりました♪

「これで当日を待つだけだね!!」

「よかった〜〜じゃあ明日ね〜〜〜」

と手を振り合って別れた数時間後に集中豪雨になるとは・・・・・。

 

夜、猛烈な雨音で目が覚めてびっくり。

こ、これは・・・・バケツをひっくり返したどころじゃない。

滝の中にすっぽり包まれたようなサウンド・・・。

ザバーーーーーーという音が断続的に続いて、

風も吹いているらしく、家の中のふすまもがたがた揺れていました。

母ちゃんの懸念事項はただひとつ。

「ああ・・・・白線消えたな・・・・」

 

ほんとにねえ、雨がすごくなるって聞いてたら、翌朝やり直しに行ったわよ。

いや、でも昨日日中の雨と夜の雨では、下書きすら消えていたかもな・・・

などと寝床で考えていたら、

今朝は4時半に目覚めてしまいましたとさ。

運動会が楽しみで早起きするんじゃなくて、駐車場の白線が心配で寝てられなくなった(笑)

現在、朝4時半。

このあと、大五郎の散歩がてら再び白線の確認に行ってきます。

まあ、歩いて2分ほどの場所だからいいんですけどね。

こういうのは、現場に近い人のしごとです。