イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

失くしもの番長

うちの長男は、失くしもの番長です。

しょっちゅう探し物しています。

毎朝の帽子・上着探しに始まり、

昨朝は、書写の授業の小筆。

もう、母ちゃんは手伝わない。

だっていつも、持ち物の管理がずさんなんだもの。

何のためにロッカーを設置したんだい?

学校に持っていくものは全部ロッカーに入れときゃいいのに、

なぜ帽子も上着も入れないんだ、アホちんが。

 

そして昨晩。

明日修学旅行の代替の遠足だってのに、「財布がない。」ですって。

知るかい。

いつからないのかもわからないらしい。

 

今朝になっても「ない、ない」と言って探している長男。

聞けば、GOTOトラベルキャンペーンの一環で、

土産物店で使えるクーポンがひとりあたま幾らか配られるらしい。

そんならそれで全部まかなえば?

と言ったけど、

おつりが出ないからやっぱり財布は必要らしい。

 

本人がさんざん探し回って、やっと、階段下の荷物の隙間から出てきました~。

 

いつも、

「探している時間がもったいないんだから、モノはいつも同じ場所に置くんだよ」

と言ってるんだけどね。

毎回言ってても、全然意味ない。

だから小言も最近やめました(笑)

 

雨でめっちゃ寒いけど、楽しんで行っといで~。

いやはや、運動会も雨だったなあそういや。

台風直撃の日じゃなくてよかったよ。