イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

小学校運動会2021

梅雨入り?!と言いたくなるような天気の中、

小学校運動会。

 

f:id:sumire-chan:20210522094720j:plain

ちゅーたん、ぶっちぎり一位☆

 

f:id:sumire-chan:20210522100230j:plain

娘、かけっこは振るわなかったものの

『よっちょれ』のダンスで光ってました!!

家でも練習でかなり踊ってたんですよ♪

体を動かすのが好きな子なんですね~~

 

f:id:sumire-chan:20210522101001j:plain

母ちゃんも大玉ころがし頑張りましたよ~~

親が張り切りすぎて、

ちゅーたんが全然押してないことに途中で気が付いた(笑)

子どもの競技で夢中になる大人。よくある話です。

 

f:id:sumire-chan:20210522103533j:plain

子どもの競技で夢中になる大人その2(笑)

二人で同じポーズなのが笑える!

 

f:id:sumire-chan:20210522104203j:plain

そしてこの日何より驚いたのは、

ちゅーたんが『100%勇気(忍たま乱太郎)』を踊ってたこと!!!

去年、座り込んでた姿を思い出すとものすごい成長を感じる!!

 

実は、前日のうちに相談学級の先生から電話があったんです。

「ダンスはやれそうですが、衣装は難しそう」と。

全然、親のほうは気にしないので大丈夫ですよ~~と話をしていて、

当日、やっぱり衣装は着てなかった(笑)。

本人いわく「あんなの恥ずかしくて着られない」そうな(笑)。

なんにしても楽しそうに踊っていてくれて良かった!

 

運動会の終わったあと、去年担任だったF先生がちゅーたんに、

「ちゅーたんが踊っているの見て、先生、涙が出そうになっちゃった」

と言ってくれたそうです。

ほんとにね~、先生!去年のあの姿を思い出すと・・・!!

と思います。

ちゅーたん本人はなんのこっちゃというところでしょうけど。

 

規模縮小の運動会だけれど、やれてよかった!!

さて、次の土曜日はチビ太で~す。