イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

卒園式@パート先

本日、パート先では卒園式。

晴れてよかったーーーー!!

去年は雨ザーザーでめっちゃ寒い中、駐車場係やった思い出。

 

今年の年長さんとは、一緒にプールに入ったり、

給食たべたりと、夏の間毎日のように一緒だったので思い出がたくさんあります。

運動会の鼓笛の練習も、手伝ったっけなあ~!

先日、卒園式予行をやっている音が園庭に流れてきて、

「さよならぼくたちのほいくえん」の歌声が聞こえました。

あの歌、なんであんなに泣けるんだろうか。

練習だってウルウルきちゃいます。

今日はハンカチ必須です。

 

日々、仕事する中でモヤモヤすることも山ほどあり、

真剣にやればやるほど、”人”が相手の仕事は悩みも多いですけれど、

それでも、やっぱりこうして一つの門出に向き合うと、

次の一年も頑張ろう、と思えます。

こうして仕事上で明らかな節目があるというのはありがたいことです。

 

今回は式次第省略で短い時間でやるそうです。

謝恩会は中止。

やむをえませんね。

このぶんだと、入学式や入園式も怪しくなってきそうだなあ。

学校は無事に4月から始まるんだろうか???

まあ、なるようになるさ。(なんでもこればっかり(笑))