イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたんはいつまでも自由

運動会でダンス踊る気がないちゅーたん、と先週ここで書きました。

それで、昨日は体育の授業でダンス練習があって、

みんなは体育館に移動したとのこと。(朝方の雨で校庭がぐちゃぐちゃ)

ちゅーたんは「おれはやりたくないから教室でドリルやってる」

と言ったそうな・・・・

そんなん通用するんかい!

それで、教室でドリルやってたんだそうです(笑)

誰もいないはずの教室に電気がついてたので、

相談学級の先生(ちゅーたんが通級しているクラスの担当の先生)が

「おや?」

と思って来てくれたそうな。

(私が思うに、担任の先生から「お願いします」と声かけがあったのではないのかな〜〜と思うのですが(笑))

ドリルやってるのを、そっと見守ってくれてたそうです。

 

ちなみにですが、家で宿題しないちゅーたんは

学校で休み時間にやってるんですって。

休み時間に外で遊ばなくてもいいの?

とたずねてみたところ、

行間休み(午前中)と昼休みの2回、外に出るチャンスがあるけど、

そのうち1回出ればいいと自分で決めているらしく、

1回は宿題用にしているそうです。

先生から、「宿題は家でやりましょう」とか言われないの?

と聞いたら、

「好きにすればいいよ」

と言われてるんだとか(笑)

この、好きにすればいいよ、は聞き方によったらすんげーニュアンス変わりますが

きっと

「好きにしていいよ❤」的なほうだと思っております。

けっして「勝手にしやがれ」じゃないほうね。

 

ご飯食べながらその話を聞いていて、

私と父ちゃんから

「まあ・・・しょうがないね」

とまったく同じタイミングで同じセリフが(笑)

夫婦で同じ感想かよ!!と笑いました。

 

野球がんばっているちゅーたんは、学校でがんばれなくても別にいいよ、

人間はなんか1つしかがんばれないんだよ、

と笑ったのでした。