イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

運動会準備

今年は小学校PTAの本部役員を引き受けているのですが、

今日の夕方、学校のテント張りに行ってきます。

いよいよ学校も本格的に運動会の練習が始まるね〜。

とはいえちゅーたんは今年も「踊らない」宣言を高らかにして、

「見てるだけ」を貫いてるらしいです。

習字のおけいこに来た、同級生からの情報提供。

 

1年生のときに担任してくれたF先生はそんなちゅーたんの姿が可笑しいらしく、

「今年も踊らないの〜〜」

とニヤニヤしながら声をかけてくれてるんだとか。

学校から「踊ってくれません」と連絡があるかと思いきや、

先生たちの間で「この子は踊らないタイプです」とでも申し送りがあったのか

担任の先生からも特に電話なし。

もしくは「踊らなくても親は気にしないタイプです」と申し送りがあったのかな(笑)。

 

余談ですが長男は先週末に運動会で、今年は私は見に行きませんでした〜。

だって、中学校って人数多すぎてどこにいるかわからん。

本人たちが楽しけりゃそれでよし。運動会というより体育祭だな。

運動会の写真撮影も、小学校までが華だなと思った次第です。