イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついにチャンス到来

学校の手紙なんてぜんっぜん出さない長男がスキップしながら帰宅して

「もらった!!!」と堂々見せびらかした手紙。

それは『県強化選手選抜のおしらせ』。

 

キターーーー!!!

 

長男、ずっと憧れだった強化練習。

だが、死ぬほど苦しいという噂の強化練(笑)。

 

学校でペア組んでいるHと一緒に参加することになりました♪

(Hはかなり上手いので1年生の最初から強化選手。)

そして会場を見ておったまげた。

県というんだから県内だろうと安心してたら・・・・北茨城だよ!!!

むしろ埼玉とか栃木のほうが近いって!!!

父ちゃんいわく「おれの実家から20分くらいの場所だなこれ」ですって。

遠いぜーーーほとんど福島だぞーーー。

 

さらに日程を見て

「おーい、誰も送迎できない日だよーーーー!!」と小さく叫ぶ両親。

父ちゃんは仕事、私は前橋スクーリング。

8時に北茨城着って、ぜったい無理よねこれ。

どうしようか・・・?と顔を見合わせたのち、

あ、そうだ、ペアのHも選ばれたんだから、Hんちにお願いしてみよう!!

と思いつき、連絡したところ二つ返事でOKいただきました❤超ありがたい!!

 

少しして顧問のA先生からも私あてに参加可能かどうか電話があり、

その時にA先生が

「これね、おれもめっちゃ嬉しかったんです。ついに2人一緒に選ばれた!!って。

 それでね、もっと嬉しかったのは2人に手紙渡したときにHが

 ”あー、やっとオレ一人じゃなくなる!”って言ったんですよ。」

 

腐らずに同じ競技をずっと続けてる長男がほんとえらいって思っていたけど、

続けていられるのは周りにいてくれる人たちのおかげだったんだな〜〜〜

としみじみ思ったのでした。

 

強化練に行ったら、上手い子ばかりで打ちのめされるだろうが・・・(笑)

広い世界を見て井の中の蛙を痛感してきてくれ、長男よ♪