イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

これでダメなら諦めよう

今週末に締切の迫った、書道の昇段試験。

左から、条幅2枚と半紙課題4枚。

昨日、発送前に見直してみてどうしても半紙課題が2枚気に入らず、

ギリギリで書き直し。

 

いざ発送となり封をするとき「やるだけやったな」という感じがしました。

全体で100枚は書いたんじゃないでしょうか。

結果はどうなるかわからないけど、

これでダメなら諦めがつく、とも。

実力不足と言うなら顔洗って出直すしかない。

昇段試験は毎度毎回苦しいのですが、

試験課題を必死でこなすうちに、実力アップにつながっている気がします。

 

さあ、これが終わったら教員認定試験一直線!!

と言いたいとこだがこの土日はスクーリング授業。

来月あたまもスクーリング授業。

ああ、試験勉強も「やるだけやった」域にもって行かなくては・・・

気ばかり焦る41歳。若い頃より記憶力落ちたな〜。。。