イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

季節的なもんだい

父ちゃんが、一日中ぐずぐずしています。

 

朝起きてきて。

「昨日よ~夜中に目が覚めたあと、眠れなくなっちまってよお~~

 もう、頭もぼおっとするし、気分も最悪だし・・・」

 

夕方、帰宅して。

「今日の剪定した木がよお~

 もう、ぜんっぜん形になんなくって、

 もう、おれ自信ないわ・・・・」

 

夕飯食べながら。(酔っぱらっている)

「おう、おまえら悠長に飯食ってるけど、来月は全然仕事がねえんだぞ、

 どーすんだよほんと、少しはセーブして米食えよお」

 

一日中、ぐずぐず、ぐずぐず(笑)

 

 さあ、母ちゃんは知っています。

父ちゃんは気が付いてないけど、

すべて、原因はたったひとつ。

 

”父ちゃん、世間では、花粉が飛んでるんだってば!!!”

 

夜中にゴウゴウと地鳴りのようないびきをかいてるのを、家族は知ってます。

つまり、寝ていてもプチ酸欠で、熟睡度が低いんでありましょう。

だから、昼間も気分がのらない。

そして鼻の通りが悪いため、思考がすべてマイナス。

 

んもう、グズグズ言ってないで、早く病院で、花粉症のお薬もらってきなさーい!!

私を、マイナスワールドに引き込まないでーーー!!(笑)