イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おかえりなさい県大会

昨夕18時、長男を迎えに行くと。。。

バスから降りてきた長男の、

なんとも精悍な表情。

あー一日で大きくなって帰ってきやがったな。

どんどん大人になっちまう。来週には9歳。

いい顔なので、もしかして1勝したのか?

と思ったら

「ぜんまけやっちまいました。へへ」

とのこと(笑)

 

解散のあいさつにみんなで集合すると、

いつも優しいメインコーチが子どもたちと親に、

「おつかれさまでした。バスの中がいちばん楽しかったようで、ハハハ(笑)」

と言っていたので親もみんな笑いました。

ここのクラブらしいよなあ~~~

予選通過がまず最大の目標だからなあ~(笑)

 

でも、聞いてみたら長男のゲームもまずまずだったようで、

「2ゲームともファイナルまで行ったけど、取られて負けた。」

んだそうです。

ストレート負けじゃなかったんだね。よくやったじゃん!

「しかも、おれさ、父さんと約束した”声出す”ってめっちゃやったんだよ。」

そうかあ~~~努力目標をちゃんと達成してきた顔だったのねあの顔は。

「声出すと、いいもんだろ?」

と父ちゃん。

「うん、なんか、すっごい気持ち良かったよ。

 ペアの(組んでる)Sもさ、びっくりした顔しておれのこと見てた!」

「そうかあ~(笑)”おれのペア、こんなキャラだったっけ?!”ってな(笑)」

と父ちゃんも嬉しそう。

 

親の見ている試合では、おそらく照れもあって声が出ないかもしれませんが、

今回は誰も見に来ていなかったからこそ、

最大限吹っ切れてやれたのかもしれません。

シャイな長男が、大きな声でプレーしてる姿、こっそり見たかったナ。

 

「今日の負けは明日につながるよ」

と父ちゃん。

たまにはいいこと言うじゃないの!!