イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ランニング その後

置き去りランニングその後。

 

ちゅーたんは、朝、弟のチビ太が保育園に行く車に一緒に乗り、

保育園付近の、危なくないポイントで下車&ランニングスタート。

それで、私はそのままチビ太を保育園に連れて行き

同じ道を戻って、今度はパート先へ出勤。

それで、さっき降りてすでに家に向かって走っているちゅーたんと

途中で手を振り合うのです。

 

これ、娘と長男も誘ったのですが残念ながら二人はオンライン朝の会があって、

その時間までには帰れるとは思うけどギリギリんなるし

朝からゼーハーして朝の会に参加したくない、とのことでちゅーたんだけになりました。(ちゅーたんはオンラインがない)

なんだかんだ言って学区内だし、ほとんどが田舎道だから低学年が一人で走ってもあまり心配ない。

距離は1㎞少しなので、聞けばちゅーたんは5分少々で戻ってくるらしい!

たしかに、私が再び同じ道を戻ると、ちゅーたんはもう、家まで半分くらいの距離のところまで来ているんですよ。

ペース速いんだよなあ~感心する。

 

昨日は、友人ヒロ(片道2㎞はある)んちのほうまで長男がチャリで遊びに行くというので、

おれも行きたい、とちゅーたん。

ちゅーたんはまだ2年生なので親がついてない場合は自転車に乗ってはいけなくて

(単独で自転車乗り回していいのは4年生から)

「きみはまだ2年生だから、兄ちゃんいてもだめ」

と言ったら、

「あ、じゃあおれ走ってついてくからいいや」

と言って、ほんとに兄の自転車にくっついて走って行ってしまいました・・・・!

 

夕方帰宅した二人。

「こいつ、2㎞くらいはフツーに走れるんだよ。

 走りながらしゃべってるし、なんか余裕だよね」と長男。

兄のランニングに弟が自転車でついていくならわかるけど、

その逆ってないよな(笑)

 

こんだけパワー有り余ってるちゅーたんは、

笑っちゃうけど休校プリントほんっとに全然やってなくて、

先週からの不良債権も溜まっております。

本人はすでにやる気は全然ないらしく、完全放棄。

こんだけ身体能力高かったらまあ勉強はできなくてもしゃーないね、

動いてるのが好きなんだよな・・・とみょうに納得。

 

昨日はコマ切れながらも一日で計5㎞は走ったちゅーたん。

自学記録ファイルにちゃんと母ちゃんの字で

「自学:ランニング計5㎞」と書いてあげました。

勉強は机の上だけじゃないもんね。

よくがんばってるよ!