イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

見事なり!新記録樹立!!

「おかあ!ちゅーたんが大変だ!!」

と言って長男が帰宅したので、

帰宅途中で派手にコケたのかと思ってびっくりしながらちゅーたんを見ると・・・

え?全然いつも通り・・・元気ですけど??

わけがわからずにいると、長男が興奮しながら言いました。

「今日、6年が1年のシャトルラン数えたんだよ。ペアになって。

 そしたらさ、ちゅーたんなんと50回!!

 50回だよ?!信じられねえ!!

 今までのS小一年の新記録だって!」

聞けば、ちゅーたんともう一人、保育園時代から俊足で鳴らしてきた

Aくんが二人で50回だったとのこと。

いいライバルを持って幸せだなきみたち!!

 

しかし50回とは手放しですごいわ。

6年生でも運動苦手な子は、30回くらいの子もいるらしい。

ちゅーたんの実力をナメてたわ。

ボールスローがクラス一位だってのは先生から聞いたけど、

シャトルランまでそんなに記録出せるとは。

6年生の担任E先生が監督していてくれたらしいのですが、

「一年生の記録なんて、最高でも30回くらいだと思ってました。

 一年生をナメててごめんなさい(笑)よく頑張りましたね!!」

とコメントしたそうで。

ちなみに、6年生の高記録保持者3名(100回近く走れる子たち)が、全体に対してのペースメーカーとして一緒に走ってくれたらしく、

それを見本にちゅーたんとAくんは走ったらしい。

そしたら見事この記録。

しかも、そのあともたいして息切れせず涼しい顔していたというから驚きです。

余談ですが、反復横跳びも別の日にやってそれもみんなの倍くらい飛んで

数えてくれていた子をあっと言わせたらしい。

そんなわけで6年生男子のあいだで「おめーんちの弟、おめーと全然違う!!!」

とコメントされてる6年男子の長男(笑)

それを聞いて兄としてはやっぱ複雑なのかな?と思ったら

「ちゅーたんがみんなにほめられてるの見るとおれも嬉しいよ」

と言うんですから、兄弟愛にホロリ。

フォローするようですが、長男は短距離走は超苦手だけど、

体前屈や上体そらしなど地味な種目の記録ほど良くて、

ボールスローは今年は30m近く飛んだらしいです。

中学からの野球部も見えてきたか?!

 

のんびり屋で、ぼーっとしてるとばかり思って保育園時代のちゅーたん。

実はものすごい運動能力を秘めてた!

 

運動神経はかんぺきに父ちゃん譲りだな。

勉強は好きじゃないみたいなので、得意なことがあって良かったデス。