イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

門前で

木曜日の朝のこと。

保育園登園前から、なんだか工作に熱中していたチビ太。

家を出る時間になっても、一向におかまいなし。

急かして準備させるも、「今日行かない」とグズグズが続く。

もーほんとに、あと数日で卒園式なんですけど!!

数えるほどしか保育園に行けないんだから行ってきなさーい!!!

 

保育園の駐車場についても、なおも車の中にたてこもろうとする・・・

うおお、めんどくささMAX。

母ちゃん仕事に遅れるんですけど!!!

小さい頃ならパワーもそれほどでもなし引きずり出すのもそれほど困難ではないけど、

6歳児ともなるとそうはいかない。

全力で引きずりだす。

 

車から出たはいいが、今度は全力で逃げようとするチビ太。

逃げる先はきっと家。

1キロちょっとあるけど、コイツなら走って帰宅してしまうでしょう・・・

それは困る!!ととっさに判断して本気でつかまえる母ちゃん!!

よし、つかまえられたーーー!!!

と思った瞬間。。。

 

保育園の門前のアスファルトで派手にすっころんだ!!!

チビ太と二人で(笑)

 

照れ笑いしながら周囲を見渡すも、痛む膝。。。

保育園の門番の先生に心配されながらも、

とりあえず門内にチビ太を突っ込んで出勤。

 

5分後、パート先に到着して職員室でジャージをめくって膝を確認したら、

・・・めっちゃ血!!!(涙)

ジャージはいて、ヒートテックもはいてたけど、ひざこぞうすりむいていました・・・。

「ジャージ、よく破れなかったねえ」と同期の先生に心配されつつ

「ま、40過ぎたら思うようには走れないよね」と笑われ(笑)

 

蚊に刺されたあとだってしばらく残る40歳。

膝の傷、半年は消えないかも~ かなしい!