イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

打たれ強すぎる

昨日は野球の練習。

それで夕方迎えに行ったら、コーチに

「今日はちょっとだけチビ太を叱りました」

と声をかけられて。

 

言われてみれば昼に弁当を届けに行った時も、

11時半頃早めにグラウンドに行ったら、

なんかふらふらと遊んでいたのですよ、チビ太。

鉄棒にぶら下がったり、木に登ったり・・・・。

練習ちゃんとやらないなら連れて帰るよ!

と昼にも言ったのですが。。。

その調子で午後もふざけていたんでしょうね~。

 

コーチには

「ガンガン言ってもらってかまわないんで!ビシビシお願いします!」

とお返事したところ

「・・・でもねえ、なんか、叱ってもへっちゃらなんだよねえチビ太くん(苦笑)

 今までほかの子を同じように叱ったら普通泣いちゃってたのに全然・・・(笑)」

と。

ああ、なんかわかる気がする・・・・

 

チビ太は日々、父ちゃんにイタズラを怒鳴られ、

すさまじい兄弟げんかでメンタルも身体も強靭。

棒切れを振り回し物置の屋根にのぼって夕日を眺めている猛者であります。

コーチの叱り具合はどのレベルなのかはなんとなく私も想像がつき

(昭和な叱り方はここのチームではぜったいしない。ありがたい)

コーチは声も体も大きいけどもともとやさしいので、チビ太は平気の平左なんでありましょう・・・。

 

ちなみにチビ太、保育園では泣いたことがないんだそうです。

6月の保育園の個人面談のときに副担任の先生から

「チビ太くんが泣いたところをみたことがないんですよ」

と言われて母ちゃんびっくり。

たとえ痛くても泣かないし、基本的に友達ともケンカしないそう。

意外すぎます。

悔しくて泣くのは、家で兄たちにやられたときだけか・・・・。

 

メンタルの強さを長所と見るべきか、

言うこと聞かないのを短所と見るべきか・・・

あ、でも打たれ強いからピッチャー向きかしらね、

とか思ったりした母ちゃんでした。