イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

保育園最後の運動会

チビ太さん、保育園最後の運動会!

気温28度で晴天!!

 

f:id:sumire-chan:20210529102553j:plain

朝、うちにある中でもっともまともな体操着を着せていたのですが

(きょうだいで何人も着てるからヨレヨレなんですよ~)

アホなことに目の前の田んぼでおたまじゃくし取りを夢中でやっていて、

体操着に泥、泥、泥・・・・。

仕方がないので、行く前に着替えさせました。

そんなアクシデントもありつつ。

 

上のきょうだいたちは人前に出るのがめっちゃ苦手で、

観客がおおぜいいる場所に出されると

全然笑顔を見せない。

だから、行事とかでも真剣な顔ばっかりで、

笑顔でやっていることってほとんどないんですよね。

でも、チビ太は・・・

f:id:sumire-chan:20210529094203j:plain

終始この笑顔(笑)

リレーの選手紹介のときに、

名前を呼ばれてテントから一人ずつ走ってくるところです♪

f:id:sumire-chan:20210529094411j:plain

チビ太には2位でバトンがわたりました。

 

f:id:sumire-chan:20210529094414j:plain

超真剣です!!

こんな真剣な顔、見たことない!

 

f:id:sumire-chan:20210529094420j:plain

そしてついに1位走者をとらえた・・・!

しばらくこのままデッドヒート。

そして、ゴール前の数メートルで見事抜いて、

1位ゴール!!!

母ちゃん、思わずガッツポーズでした!

余談ですがこのあとの写真は、母ちゃん応援に興奮しすぎて全部ピンボケ(笑)

 

f:id:sumire-chan:20210529094507j:plain

歓喜する赤チーム☆

あとから聞いたのですが、赤チームは先週まで大差でビリで、

悔しがる子どもたちを見て先生がバトンパスの練習をさせてくれたのだそうです。

そしたら前日には2位になり、

ついに本番での1位!!

そりゃ喜ぶよね。

チビ太、春先の駅伝大会でもアンカーを任されたのですが、

結果は大差でのビリで、ゴール後にめっちゃ悔し泣きしたそうな。

(この駅伝は、保護者は残念ながら観戦できずでした)

雪辱を晴らしたね!!

 

f:id:sumire-chan:20210529095004j:plain

このあとの玉入れも、なんか器用にバンバン入れて・・・

f:id:sumire-chan:20210529095144j:plain

勝って喜ぶ(笑)

チビ太さん、大満足の運動会でした!

 

こんな状況の中でも運動会をやってくれた園に感謝感謝です!!