イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あぶらあげの歌

昨日に続き、チビ太ネタ。

 

おいなりさんに、酢飯を詰めていたときのこと。

チビ太がやってきて

「おれもやる~!」

と。

二人で作業していたら、チビ太が

あぶらあげの歌ってあるよね♪」

と言い出しました。

へ?あぶらあげの歌?

母ちゃん聞いたことないな~

と言ったら

「おれ、保育園で歌ってるよ~」

とのこと。

聞きたいから歌ってみて~とお願いしたら、

歌いだしました。

 

「”あぶらあげ”にーはー7人のこ

 ひとりはのっぽであっとはチビ~ぃ

 みいんななかよくくらしてる、さあおっどっりっまっしょ♪」

 

それは・・・・・

アブラハム』じゃないか?!

 

あぶらあげには7人の子って、どんな歌よ!

今までずっとあぶらあげだと思ってたのかな~(笑)

5歳、うまみ凝縮。