イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

クラスマッチ

長男、昨日はクラスマッチだったとのこと。

中学校は休校措置はほとんどなかったものの、

残念ながらスキー合宿が中止に(弁当忘れたりしてましたね(笑))

それで、思い出づくりの行事として先生方がおたのしみ会として考えてくれたそうで、

クラス対抗でいろんな競技に参加するイベントが昨日行われました。

なんていい先生たち!!

 

それで、スポーツだけかと思ったらクイズ大会やトランプ大会、

100マス計算大会もあったそうで

いろんな競技で盛り上がったとのことでした。

あいにくの雨で、外のキックベースはドッジボールに変更。

密をさけるため残念ながら応援ができなかったらしいですが、

体育館内は白熱していたそうですよ。

長男はバドミントンに出場。

レク要素の競技がほとんどなので、バドも女子と男子でペアになり出場。

勝てる気満々でいた長男でしたが、

1勝はしたものの市内のバドクラブに所属してる子たちに負けてしまって3位だったとのことでした。

で、学生時代にバド部だった先生と試合前ラリーでアップしてもらい、

打ちこまれたスマッシュもバンバン止めて、

自分もガンガン打って、超楽しかったとのこと。

その先生から「おいおい、テニスよりバドのほうがうまいんじゃないのまじで!!」

「そんだけできたら市内で入賞できるよ!」などと言ってもらったそうでルンルンで帰宅(笑)

男子って単純でいいですねー。

それで、対戦相手だった女子が学校の女子テニス部にも所属し、

バドのクラブにも所属してることがわかったそうで、

そんなのありなの?!俺もバドもやってみたい!!と。

「テニスと大会がかぶらないならいいよー」と私が言ったら、友達に確認してみる!

と言っておりました。

ホント、部活の練習も土曜は半日のみ、日曜日は休みだし・・・家でゴロゴロ・・・

運動できる環境があるならどんどんやってくだされ、と言いたくなる。

中学時代に体を作らなかったらいつ鍛えるのさ。

 

余談ですが、実行委員から賞状の作成を頼まれた長男は、

筆ペンで賞状も書いていました。

本文まで書いてけっこう上手に書けていて、

学校に持って行ったら実行委員に超感激されたらしく、

「俺、習字ももっとちゃんとやるわー。うまいって言われたら嬉しいし」

とのことでした。

なんか、個人的に色々と収穫のあったクラスマッチだったようです。