イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

クロームブック

なんやかんやありまして、

お仕事がらみで新品のクロームブックをプレゼントしていただきまして♡

やったー!!

 

f:id:sumire-chan:20220311063206j:plain

B5サイズでコンパクト♡

いやあ、クロームブックの実力に驚く。

印刷しようと思って、

あ、そうだプリンターのドライバーをインストールしてない・・・

と思い、

それでも画面に「プリンターを検索」と出たので、

「あ、これでWi-Fiつながってるプリンターは検索できるのか?!」

と思ってクリックしてみたら、

サクッと繋がって印刷完了!! 賢い!

 

むしろ私のほうが機能についていってなくて、

ダウンロードした資料がどこにあるのかハテナで、

そばで見ていた娘が

「ここにあるよ」

とこれまたサクッと表示してくれました。

さっすが~~!!

で、もう確認したらいらないファイルなんだけど、

右クリックしても「削除」項目が出ない・・・

捨てるにはどうしたらいいの?!

と言ったら「ここにゴミ箱マークあるじゃん」と、画面をポチッ。

はあ~。そうなのか・・・。

学校で使っているから、操作は私よりずっと上級者。

「お母さん、パソコンはできてもクロームブックは使えないんだね・・・」

と言われてしまいました。

デジタルに強い世代の誕生だなあ。

長男も、私が操作に戸惑っていたら「こーやるんだよ」と

目にもとまらぬ速さで操作してくれました。

 

そんで、ウィンドウズに用があって普通に今までのパソコンを開いたら、

その遅さにびっくり・・・・・。

起動に5分以上かかり、エクセルファイル開くまでに1分以上かかってる気がする・・・。

これが、私と子どもたちの差か(笑) このスピードの差が(笑)