イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ハングルまだまだ勉強中

放送大学で履修している韓国語I。

慣れるために、パソコン設定の「言語」に韓国語を追加♪

使う機会あるかな?(笑)

キーボード入力もできるようになりましたが、

どこにどのハングルのパーツが配置されているかさっぱりわからない。

それで、スクリーンキーボード(パソコン画面内にキーボードを表示する方法。マウスのクリックで入力できる)を呼び出してみたら

ちゃんとハングルの母音と子音が表示されました!!

つまり、日本で買うパソコンにはキーボードにひらがなが入っているのが当たり前ですが、

韓国で購入するパソコンは、ひらがなのようにハングルが入っているということですね。

なんかこれだけでも発見~。

 

そういえばJAZZピアニストの綾戸智恵さんは韓国映画だけで韓国語覚えちゃったんだそうですよね。

やっぱピアニストなだけあって耳がいいのかなあ~。

私はまだ「マシッソヨ~(おいしいです)」

ケンチャナヨ~(大丈夫です)」

「キムチ」

「プルコギ」

しか聞き取れません。(笑)