イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

学校行きたくないちゅーたんには朗報

学校行きたくないちゅーたんには朗報、

学校行かせたい母ちゃんには悲報、

まさかの小学校休校連絡。

31日~2月10日まで。

どうせ2月いっぱいまで延期になると思うよー。

ただでさえ2月は短いからね。

県からの要請らしく、県全域で休校となるようです。

ああ、出勤前に昼ご飯の用意をせねばなりません。

 

こんだけ家庭に子育ておしつける国の出生率が増えるわけないよね。

子どもに税金使う気、最初からさらさらないもんね。

そんで、全国的に子どもたちの体力が低下している、

ときたもんだ。

アホかいな。

みんな、学校なくてゲームやって、

スポーツも大人がこうやって活動自粛を頻繁にさせちゃって、

そりゃ体力も落ちるっつうのよ。

 

娘は今日、クロームブックを学校から持ち帰り、

ちゅーたんは大量プリントを持ち帰る予定。

ちゅーたんとはすでに

「プリントはやらなくてもいいから、お手伝いたくさんしてください」

とお約束済みです。

そんなちゅーたん、「おれは勉強はきらいだけど仕事はすきだよ」

と言って朝から朝食後の茶碗を家族分洗ってから登校してくれました。

いい子の定義は、子どもの数だけある。

さあ、なんの仕事を用意しようか。