イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

野生猿の捕獲

朝。

ちゅーたんたびたびの行き渋り。

なんか、本人なりに色々あるらしく。

行きたくないとゴネて、大暴れ。

で、母ちゃんも仕事があるし、家にいてもらえないので連れて行く。

無理やり連れて行く(笑)

 

月曜日は、どうにか校門まで。

水曜日は校門手前で家まで逆走。

途中、フェンスにつかまって抵抗・・・。

 

ああ、思い出すね。

娘の2年生の頃。

あん時がいちばん大変だったわ。

しょっちゅう先生が迎えに来てくれてたっけ。

あの頃は、めっちゃ頼りになるS先生という教務主任の先生(2学期からは担任に)が

いてくれて、

娘、よく担がれて登校してました。

1年生になってちゅーたんが入学して、

暴れるちゅーたんはランドセルごと担がれてましたっけ(笑)

小脇にちゅーたんをかかえて、反対側の腕では荷物パンパンのランドセルを持ち、

楽々と階段を上がるS先生の姿に、担任の先生は舌を巻いていた、という(笑)

S先生、今は市内の別の小学校で教頭先生していらっしゃいます。お元気かな。

 

さて、登校時は猿のように暴れまわるちゅーたんではありますが、

学校に行ってしまえば大丈夫なのを母ちゃんは知っている。

体育の授業ではなわとびでビュンビュンとんで、

休み時間には走り回り、給食を毎日完食。

だからこそ、校門内に突っ込んだもの勝ち。

昨日は朝から本気抵抗にこちらも本気捕獲で、

外気温3度なのに母ちゃんは汗だく。

仕事前に一仕事かよ!とツッコみたくなるが、

まあ、アップのようなものか。。。

 

昨日、暴れまわったのをちょっとは反省しているのか、

今朝はすんなり自分で歩いて行きました。

毎日そうだと助かるんだけどなあ・・・・。