イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

『バカヤロー』

前橋からのスクーリングの帰路で、余裕を持って現地を出たはずなのに

さすがは都会。

渋滞にはまって思うように車が進まず。

朝はスイスイだったから油断したよ・・・

考えてみたら日曜日の朝はどこだってスイスイだよね、と思い直す。

 

カーラジオをかけながら運転していたら、

不意に、聞いたことのある歌声で、

でも、知らない曲が流れ出しました。

あれ?奥田民生かな?

いや、違うな。

 

・・・ああ、いい歌だな。

「人生のバカヤロー

 情熱のバカヤロー」

ってカーステレオのスピーカーが繰り返し叫んでるんですよ。

そうなんだよ、人生のバカヤロー!

情熱のバカヤロー!

深く同感だ!!

あたしだって、若いころ燃やした情熱の燃えカスで、

まだまだじりじり湯を沸かしてんだ・・・!!

そう思いながら聞いていました。

 

「いつも不安を味方に誰よりも自分のファンでいる」

という歌詞が途中で出てきて、

深く感じ入りました。

そうなんですよね。

誰よりも、自分の人生のファンでい続けたい、ほんとそう思う。

自分のダメさをわかっていて、

若いころの失敗なんか思い出したら叫びたいほど恥ずかしい。

だけど、自分自身がいつも、自分の応援団長でいたいんですよ。

笑ったり泣いたり忙しいけど、

落ち込んだときは激励し、ナイスプレーには拍手喝采で。

 

 

曲はウルフルズの『バカヤロー』。

いい曲でした。

音楽って、無条件に励ましてくれるね。

 

 

www.youtube.com