イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

女子野球大会 その2

昨日は娘は女子野球大会で、

朝5時起きで武蔵村山市へ!

 

市内のすぐ近くのチームの女の子も参加するとのことで、

その子とママも一緒に乗って行ったとのこと。

道中とても楽しかったそうです♪

 

f:id:sumire-chan:20211122055020j:plain

監督からの写メ♪

武蔵村山は紅葉真っ盛りだね~野球女子、楽しそうです。

お友達は学年は1つ上とのことですが、中学校は学区が一緒。

中学になったらまた会えるね!

貴重な野球女子友達ができてありがたい!

 

試合では、ベンチに入ってボールガールとバット引き。

チームには6年生が多く、みんなかなり体も大きくて驚いたとのことでした。

特にキャッチャーの子が大活躍で超カッコよかったとのこと。

ノーバウンドで二塁への盗塁をアウトにするし、

満塁の場面で走者一掃タイムリーを放ち大量得点、

さらに本人も足が速く、ガンガン走って攻めてたとのこと。

目に焼き付いたんでしょう、帰宅した娘は彼女のことを熱っぽく話してくれました。

 

娘、目下の課題は打席なのでランナーがいる場面で打てるのは憧れのようです。

とはいえ、前日の練習試合では送りバントを一球目からきれいに決めてました。

度胸はあるんだよな。

しかも一塁にランナーいて、三塁方向へ絶妙に転がしてたからね。器用ですよ。

4番になる必要全然ありません。バント磨いてくれ!

 

そんな娘、昨日はベンチにいただけなのに

f:id:sumire-chan:20211122053051j:plain

メダルゲット♡

チームも勝利してご満悦で帰宅。

「来年の女子野球大会は石川県なんだって!行っていい?!」

と娘(笑)。

充実の一日だったようです。