イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ふとんって・・・

最近、朝が寒くなって、ぬくぬくの布団から出られない子どもたち。

いちばんのお寝坊さんはチビ太だったけど、

最近じゃ長男が一番ねぼすけです。

夜8時半に寝てて、朝7時まで寝てるってどうなのよ中学生!!(笑)

父ちゃんいわく

「寝ても寝ても寝られるって時に背が伸びるんだよ。ほっといてやれ」

とな。

まあそうか、今までおチビだったからな。

今が伸び時ならじゅうぶん寝てくれ。

 

昨夜、布団を敷いていたらチビ太がやってきて

「ねーおかあさん、ふとんっていきてるんでしょ?」

と。

はあ?!(笑)

「だって、いきてるからあったかいんでしょ?」

・・・・(笑)

「K(長男)にきいたらそういってたよ」

 

生きた布団に魂を売って背を伸ばしている長男なのでした(笑)。