イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

マラソン・駅伝大会2020

お天気にも恵まれて昨日、

毎年恒例、保育園のマラソン・駅伝大会が予定通りありました。

 

いつもだったら小学生たちは当然ながら学校ですが、

今回ばかりは休校がゆえの応援駆け付け!

みんなほとんどが卒園生ですからね。

先生たちにも歓迎されていました。

長男が園児だったころに担任してくださったK先生が

今年から主任に昇格され、

久しぶりにK先生に会った長男は照れ臭そうにあいさつしてました。

当時は「K先生とけっこんしたい♡」と言ってたのに(笑)

 

f:id:sumire-chan:20200314061851j:plain

チビ太は、応援に来てくれた長兄と姉のことがうれしくってこの笑顔!

4位でした~♪

 

そして、保育園最後の駅伝大会のちゅーたん。

今年はアンカーではなく、5区走者。

f:id:sumire-chan:20200314062331j:plain

ぶっちぎり1位でアンカーの子にたすきを渡せました!!

ごらんのとおり長男と娘も伴走!

一緒に走った長男は

「ちゅーたん、はえ~!」

とコメント。

 

私は、自分の子のチームが1位になったのは初。

毎年どういうわけかビリで!

そしてだいたいアンカーで!(笑)

ビリなのに一生懸命走る姿を見て母ちゃんは毎年泣いてましたが、

今年は

「いけーーーーー!!!がんばれーーーーー!!」

って感じで、感涙はさすがになしでした。

 

でも最下位でアンカー走る子を見てると泣いちゃいそうなので、

直視できず。

ほんと毎年、箱根駅伝並みにドラマチックです。

 

 

こんな状況下にもかかわらず、

駅伝大会を予定通り実施してくれた園長先生に感謝でいっぱいです。

再来週にはいよいよ卒園式。

ああ、保育園生活も残り少なくなってきたなあ~。