イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

学校から電話

学校から着信があると

「げっ!ちゅーたん、またなんかやらかしたな」

ととっさに思ってしまう私。

いけませんねーこれ先入観よねー。

でも、たいていそんなことばかりなので(笑)

 

で、そう思って電話に出たら、ちゅーたんのことじゃなくて娘でした。

え、娘がなんかやらかしたか!と思ったら内容は全然違って、

娘の、夏休みの宿題で出したなんかの作品が一次審査を通過したので、

先方から届いた書類を記入して提出してほしい、

ということでした!!

おーーーー!すげーじゃん娘!!

この人はね、ホントに色々世話が焼けるし、何倍も手がかかるんだけど、

その分、天才なんだよなーといつも思う。

やらかした数々のことがいつもこれで帳消しに(笑)

 

しかしながら、学校の電話を反射的に悪いしらせのほうに受け取ってしまう自分に笑えてくるぜ・・・・

よいおしらせでよかったです♡