イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

まさかのスタメン!

昨日はまた試合でした~。

毎日ピカピカの晴れでうれしいぞ!!!

 

突然ですが、私は二人姉妹で姉がいます。

姉のうちは大学1年生と中学3年生の娘の二人。

二人ともテニスやっていたのですが(姉もテニス女子だった)、

ついに中3のほうが今夏引退。

受験モード突入で、現在は塾通いの日々。

姉は部活送迎もなくなってヒマに。

たまたま朝に「今日、大会なんだ~」とショートメッセージしたら

「応援行きた~い!」

と駆けつけてくれました。

 

昨朝は私は書道教室の仕事があったので、

お稽古が終わってソッコーで教室を閉めて、

クーラーボックスに弁当と保冷剤とお茶を突っ込んで出発!!

途中で姉から電話かかってきて

「もうすぐ始まるみたいだけど~~」

と。

なぬ~~~と思いながらまもなく到着して姉と落ち合ったら

「Tちゃんスタメンじゃん!」

ですって!!!

 

f:id:sumire-chan:20211003111501j:plain

いたよ、いたいた! レフト!!

所在なさげですが(笑)

緊張していたのかな。

 

この日の試合は前日のボロ負けがウソのようないい試合で、

先取点は取られたもののフォアボールからの出塁にここぞの一発が出て追い上げムード!

 

f:id:sumire-chan:20211003114135j:plain

チームメイトの好走塁!ナイスラン!!!

 

f:id:sumire-chan:20211003105110j:plain

娘の尊敬する先輩女子Mちゃん! 気迫のピッチング!!

 

応援のしかたがわからないちびっこたちが、

ベンチの中で黙~~~~って試合を見ているので我慢できなくて

母ちゃんベンチの後ろからチームメートのふりして

「ナイスピッチー!!!いいよーいいよー追い込んでるよーーーー!!」

「元気出してこーーーーーぜーーーーーー!!!」

と野太い声で応援(笑)

ベンチの中でスコア書いてるチームメートのママがびっくりしてフェンス越しに振り返り

「誰かと思ったーーーー!!」と。

黄色い声は出ないが、太くてデカい声なら出る。野球部仕込みのやつ。(笑)

 

f:id:sumire-chan:20211003110244j:plain

娘、バッターボックスに立つとヒジョーにちっさくて細い。

火を噴くバットというわけにはいかなさそうなので、

ぜひバント職人になってほしいですな。(バントはまだ練習したことがない)

この日、娘は途中で交代したので打席はこの1度だけ。

残念ながら三振でしたが、今後練習あるのみ!

なんか知らんが、娘とちゅーたんは一本足打法。誰が教えたわけでもないんだけど。

 

駆け回る子どもたちを見ながら、

日常がちょっとずつ戻りつつあることにしみじみ、ありがたさで胸がいっぱいになりました。

わが家の子どもたちよ、野球やってくれてありがとう!!!

母ちゃん超楽しいよ。