イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘、デビュー戦!

昨日は、自粛明け初の大会でした!

ほんっと長いことユニフォームも着てなかったよ。

ガマンガマンの日々、よく乗り越えたね!!!

 

そしてそして昨日は娘、初打席!!

f:id:sumire-chan:20211002142018j:plain

第一試合の終盤に代打で出場。

ヒジョーに緊張している娘にベンチとネット裏のコーチたちから、

「いいよ!元気よく振って行け!!三振でいいから!!」

と声がかかり、

どうにかこうにか球を怖がらずに立てた初打席!!

意外と落ち着いていて、ボール球は2球くらい見送ってました。

残念ながら結果は三振でしたが、これも経験♪

 

そんで、第二試合は途中交代で外野でも出場~

「Tちゃん、この回からレフトの守備!」

と監督に言われ、

娘はライトとレフトを間違えた・・・という(笑)

こういうところが、ウチの娘の天然でかわいいところですな~。

f:id:sumire-chan:20211002140650j:plain

こちらも緊張の面持ちですが。

左方向に打球が飛んだときはちゃんと、サードのカバーに走って前に突っ込んでいき、

内野が処理しきれなかった球をとってショートに返球。えらいぞ!

この人、新しい体験に弱い人ですが、なぜか本番には強い。

本人いわく「バッティングは超緊張するから苦手だけど、守備は楽しいから好き」

だそうです。

そりゃよかったよ~~~~!!

 

で、今回は出番なかったちゅーたんはガッカリしておりましたが

そりゃしょうがないよ。

2年生のキミを打席に送るとしたら、他の子も出さないと不公平だし(笑)

f:id:sumire-chan:20211003053322j:plain

ファールボールが飛んできたときのためにずっとスタンバイしてるちゅーたん=20番。

よく仕事してました!

(ちなみに19番は出場前の娘)

 

実戦から離れすぎてカンが鈍り、ボテボテのゴロが捕れなかったり、

甘く打ちあがったフライを落としたりとチームとしての試合内容はボロボロでしたが・・・

でも、なんと言ってもケガなく一日目が終われて何よりでした。

今日も試合です!

ちゅーたん、出番あるかな??