イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

部活再開

やっと学校が始まり、リズムが良くなってきているところ。

まだまだ変則日課で、午後は授業がないため帰宅がめっちゃくちゃ早いですが・・・。

(小学生なんか1:10下校!)

ちょうど私がパートから退勤する時間に、

お隣にある中学校(長男が通っている)が放課後になるらしくて、

吹奏楽部の練習する音が聞こえてきます。

家に帰る道すがらグラウンドの前を通ったら、

長男がいい音させて乱打練習してるとこでした。

帽子かぶってるからすぐわかる(笑)

 

どういう理由だか、土日は部活は禁止らしくて

(対外試合が禁止というのはまだわかるけど、学校練習までだめなのはなんでだろ?)

長男は、土曜日は古巣のスポ少のコートに顔出してコーチに会ってくると言ってました。

 

つい先週まで、ひとっこひとりいないような雰囲気だった中学校。

まるでゴーストタウンの学校みたいでした。

やっぱり、学校は子どもの声がしてなんぼだよね!

と思いながら帰ってきたのでした。