イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

給食食べ放題の日

中坊たち、ついに最後の総体が幕開け。

と言っても、長男たちは今回クラブチームから出場のため、市内大会も別エリアから。

今日と明日がこちらの市内大会ですが、

長男たちは大会日程は来週です。

そんなわけで、クラスの半数以上が不在の今日と明日。

サッカー部も、野球部も、バスケ部もバレー部も卓球部も柔道部も剣道部も不在。

いるのは文化部と、日程が違う陸上部のみ。

それでも給食はあるので、「給食おかわりし放題の日だぜ!!」とのこと。

しかしまあ、運動部ばかりが残るんなら給食も減るだろうけど、

文化部ばかりが残るんだから、より残りそうだよね(笑)

 

余談ですが長男たち、一応、中学校の部活にも所属させてもらっています。

『学習塾とそろばん塾は一緒に通えますよね?

 だからクラブと部活、両方所属でOKです!』

と言ってくださった部活の顧問の先生のご厚意です。(過去の記事参照)

そんなわけで、長男とうーやんと王者Hは自分たちも部活のほうの総体の応援に行けると思っていたんですが、

なんとこれには学校管理職サイドからのNOが。

「来週期末だから君らは学校でテスト勉強」とな。

おーーーーい!!!チームメイトの最後の大会の応援に行けないってどういうこと?!!

ほんとにねーー世知辛いというかなんというか・・・。

そんで、大会がらみで市内テニスコートの予約が取れないため、

(いつも彼らは市内コートで自主練習。クラブのメンバーで借りての練習なんです)

せめて放課後に学校のコートの使用を許可してほしい、とお願いしたところ

「顧問が不在なので学校コートは使用不可」とこれもまた管理職サイドから。。。

そんなこんな、今日の楽しみは4時間目で学校が終わること、

あとは給食が食べ放題・・・こんなところでしょうかね。

 

なんにしても、他の部活も頑張っていただきたい。

みんな勝てるといいね!!