イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

OBENTOウィーク

今週は、お弁当ウィークでした。

火曜日の、娘の遠足&チビ太の保育園ピクニック、

本日金曜日の、ちゅーたんの遠足。

お弁当って、プレゼントだよね~と思う今日この頃。

 

厚焼き玉子は、最近じゃいつも長男が焼いてくれます♪

f:id:sumire-chan:20200914181732j:plain

母ちゃんより上手!

 

娘、大洗水族館+県警本部見学から帰ってのコメント。

「あ~、一週間に2日くらい遠足だったらいいのにな~~!!」

ですって(笑)

 

今日のちゅーたんの弁当。

f:id:sumire-chan:20200918070446j:plain

カレー醤油につけたチキン入ってます♪

 

遠足のバスの中では、飛沫防止のためにしゃべっちゃいけないんですって。

それで、行きも帰りもDVDだそうな。

かわいそうだけど、遠足行けないよりはいいよな。

しゃべらないとなるとバス酔いするかもな~と思い、

酔い止めを買っておいたのですが、

すっかりそれを服薬させるの忘れた!

薬を持って登校班の集合場所へ走っていくと、まだ登校前でセーフ!

無事に飲ませました。

そしたら、いつの間にか私のあとを走ってついてきていたチビ太、

なんと上半身裸・・・・!下は保育園半ズボン!(笑)

どうりで、通学中の小学生が笑っていたわけだよ。。。

 

朝からてんやわんや。

お天気も大丈夫そうで何よりです。