イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2㎞

昨日夕方、長男と娘を連れて食料品のお買い物。

長男は荷物持ち要員。

 

それで、帰宅している途中でなんの話題でだったか

休校で体力落ちてるんじゃんということになり、

母ちゃんふと思い出した。

ママ友H氏の家では、朝、土手まで子どもたちを車で連れて行き、

そっから走って家まで帰ってこ~~~い!

帰ってきたら朝ごはんだぞーーーーと置いてくるんだそうな!!

 

「ねえ長男氏、こっから走って帰ってこない??」

「え!!!」

「ここからなら、3㎞くらいじゃん?たいしたことないでしょ」

「えーーーーー! 何分かかる?」

「30分かかるかどうかくらいじゃない?」

と、そんなこと言っていたら娘が

「私もやる!!!」

今度は母ちゃんが「え!!」ですよ(笑)

 

娘が走るとなると、長男がいるとは言え、

やっぱちょっと交通量が少ないとこがいいな、ということに。

「じゃあわかった、学区のいちばん外れからにしよう。」

 

それで、学区の北端で子どもたちが下車。

バイバーイと笑顔で手を振る2人。

大丈夫か?泣かずに帰って来いよ、特に娘(笑)

 

距離が知りたかったので、2人が下りた地点で車のメーター計測を0にし、

走る予定の道路を先に運転してみると家の入口まででピッタリ2㎞。

さあ、何分後に帰ってくるかな?

買った食料品を車から運んで、冷蔵庫にしまったりして一息ついていたら

「ただいまー!!」

と言うではありませんか!!

はえーーーーーな!!!

正確な時間は計測してなかったですが、

15~20分弱くらいだったでしょうか。

ゼーハー言うのかなと思ったら、2人とも涼しい顔で帰ってきた(笑)

やるなあ~~~たいしたもんだぜ!!

 

走り込みの習慣のないわが家ですが、

今後、体力アップのためにぜひ走ってもらおうと思っているところです。

暑くもなく寒くもなく、絶好の運動シーズンですな。