イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

うまい!!

京都に暮らしているときに、

ホットサンドというのを喫茶店で初めて食べて

「うっまーーーーー!!」

と思い、好物になったんですけれど、

家でも作ってみたいなと思いながら早数年。

 

昨日午前中、子どもたちに「サンドイッチ」という本を読んでいたら

「うおー昼にサンドイッチ食べたい!!」

となって、

「ホットサンドはもっと食べたい!!」

と思って、

子どもたちを引き連れて近所のホームセンターへ。

 

お目当ては、ホットサンドを挟んで焼く柄が二つついたフライパンのようなアレ。

店員さんに聞いたら

「こちらですよ♪」

と案内してくれ、

お値段は1580円なり。

思ってたより安い!速、買い。

 

帰り途に近所のスーパーに寄って、

食パンと具材をゲット。

 

家に帰ってさっそく作りはじめるホットサンド。

当然ながら、1個ずつしか焼けないんですけど・・・

ひとつ焼いては切り分け、

子どもたちに与える・・・・

「うま~♪」

と嬉しそうな子どもたち。

またひとつできては子どもたちの口へ・・・

また・・・・

また・・・・・・

となって我慢できなくなって叫んだ。

「おーい、母ちゃんにもひとつちょうだい!!!!」

 

できたてのホットサンド、

うま~~~~!!

 

長男が途中で「おれやりたいわ、貸して」と代わってくれ、

じっくり味わう母ちゃん。

いやあ、ホットサンドってうまいのね。

中に何挟むといちばんうまいのかね?

オススメあったらおしえてください!