イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたん8歳になりました

ワクチン接種後の腕の痛みも、3日目にはだいぶ良くなり、

(2日目は、腕が痛すぎて寝るのも一苦労でしたが・・・)

無事に昨日、ちゅーたんの誕生日のお祝いができました♪

 

ちゅーたんは普段から、学校ってのは「行く」のが最大の目標であって、

勉強ついていくのなんか二の次なのに、

休校でやたらプリントばかり出て、それをやっつけるのに一苦労。

やっと終わったところにまた休校延長=プリント増量のお知らせが届いて

モチベーションごん下がり。

野球はできない、宿題は出る、

の状況にストレス溜まって「もう誕生日なんかこなくていい!!!」と大泣き。

昨日は見かねて父ちゃんが午後から近所へ釣りに連れ出してくれてました。

 

最近じゃ、洗濯物を干すアルバイトに精を出し、

毎朝干すのを手伝ってくれます♪

裏庭に晩生のみょうがが生えているのですが、

お願いしなくても毎朝収穫♡

前の庭のナスもちょうどいい大きさで収穫♡

彼はほんとに、勉強より作業向きです。

 

毎日パワーを持て余しているちゅーたん、

早く野球の練習が再開されますように!