イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

オンライン授業本格化

さて、9月2週目。

娘のオンライン授業も今日からスタート。

さすが小学生、みんな画面オン!もちろんマイクもオン!

画面内に猫が入ってきたりと楽しそう♪

(わが家は猫のかわりにちゅーたんがちん入しておりました)

一時間目は、オンライン授業のやり方の説明。

 

ちゅーたんは低学年なので端末貸し出しはなく、ひたすらプリント学習です。

この人はモチベーションが上がらず、やりたくなくて居間で転がる・・・ずっとぐずぐず。

ほかのきょうだいにも迷惑になるし、

「とりあえずそのプリント頑張れたら午後からバッティングセンターかな~」

とほのめかすと俄然やる気を出して取り組みだしました。

単純でありがたい。

 

で、ここで長男が何かを準備開始。

???

2時間目の国語でいきなりの書写の授業!!!

えーーーー家で習字かよ!(笑)